見てきた!!
前売り買ったのは去年のborder:2見たときなので長かった……長かったよ!
次のborder:4でARISE完結なので楽しみです。
というか、border:4も東京で見ることになりそうだな。

「初めに言葉ありき。言葉は彼なりき」
ーー作中キーワードより


パンフも買っちゃったー。
何が私をここまで引き付けるのか分からないんですが、あのラストは何となくわかったので良かった。
最初から最後まで旧約聖書が必須教養じゃないですかやだー。

とりあえずバベルの塔とモーセのあたりはモチーフになってるよ。

水の上を歩くのとパンとワインは救世主の話?

一回目以降、ネタバレどんとこいで感想サイトを見てみたんですが、旧作来、一番積極的なフランソワーズさんらしいですね。
てかそこにはジェロニモもいたよね!アルベルトもいたよね!みたいな。いや、アルベルトが空気になったのはあれは生きて帰れるかわからない最後のテレポートでジョーさん飛ぶところでしたけどね! ほんと、アメコミ的なヒロインだね!

アメコミていえば、009アメコミ展開もしてるんです?

裏主人公は間違いなくジェットでした。ヒロインだと言ってる方も感想巡りしてたらいらっしゃったので、そういうポジションと思っておいて間違い無さそうです。


で、電子戦ですよ。
輸送機の中ではバイザー? マウントヘッドディスプレイ? つけてたのに、以降はつけてなくてデバイス勿体ない。
003=少佐(@攻殻機動隊)説はワラタ。確かに飛び降りてるしね。電脳描写あるの彼女だけだしね。


脳内彼女=003かと思ってたんですけど、彼の声説を聞いて納得しそう……!!
全く違って聞こえるようになったのはドバイ戦以降なんだよね?
あ? 記憶戻ってからも聞こえてたの?

金髪少女は結局なんだ、彼の声のイメージなん?

一人映画祭り、残り二本は前後編のマドマギでした。

うん。

テレビ版のままだ!
取り直しがいくらかあるけど、流れはテレビ版のままだ!

本番は!
来年!
反逆のいんきゅべ!

009を連チャンした方が良かったかもしれん。



一人映画祭り一本目。
009 RE:CYBORG
見たよー。

面白かったけどデウスエクスマキナな感じで投げっぱなしジャーマン。

結構前にパチンコかなんかのCMで、ジョーの声が桜井さんだった気がするんですけど、映画は宮野だった。せっさんと銀河美少年の間とったみたいな声。びっくり。

003が優遇され過ぎではないですか(笑)

あとジョーの(脳内)彼女とフランソワーズはイコールと見ていいんですかね。

みた。

巨神兵の火の七日間は、ある日突然起こったのですね。
巨神兵は宮崎駿だったんですね。
樋口監督何やってんの。のぼうとってたんじゃなかったの。




 今日が終わっちゃうから手短に。

 実写るろ剣! 面白かった! よ!

 だいたいこの手の映画化って見終わった後( ゜д゜)ポカーンとして残念な気分になるんですが、これはちゃんと「面白かった!」てなるいい映画でした。たけるかっこいい。

 原作の各エピソードを分解して再構築なんですが、不自然にならずにうまくつないでいて、理解! 分解! 再構築! でありました。脚本補助に黒崎薫がいたから物語的な原作成分の補強は十分だったのでしょう。(なにせ和月伸宏の奥さんである)

 あの、見所は左之と戌亥番神(踊れる格闘家須藤元気)の掛け合いなので、ぜひ御覧くださいwww

 やっべ、外印と戌亥番神は縁編だったんか。なんか外印にいたっては蒼紫編の般若とごっちゃになってた…!
 結構名前は原作のいろんなとこから引いてるんですね。

 原作読み直したくなる。
お陰でこんな時間にバスを待ってるよ!


目的は社長(アイアンマン)だったんですが、面白かったー。
伏線? なにそれ美味しいの? という正にエンターテイメント。テンションと火力で押し通す感じ!

最近頭使う映画ばかり見ていたような?

ネタバレしないつもりだけど、念のため続きに入れときます。
マルドゥックスクランブルの2部、燃焼を見てきたよ。2時間ない映画で、おとな1200円だよ。

1部の圧縮の感想を書いてなかったはず(全部見てからとか言ってたはず)だから、書くまいかなーと思ったけど書くよ。




これ、ホントに次回(来年?)で終わるんだろうな?!
という引きだったけど、原作もそうだったっけ?
前回が濫用編で終わって、今回は楽園編からカジノ編の、さらに言えばベル・ウィングまでだからなー
あとはブラックジャックと飲み屋と決戦だから間に合うのかな?


なんか、原作小説と大今版コミックと映画でそれぞれバロットへの解釈が違ってて面白い。
あとウフコックはコミックのがコミカルで、映画は紳士だ。ヤッシーの声だ(笑)。

とにかくウフコックがいい男だよウフコック、たまらんよ(*>ω<*)
あれですね、映画だとますます彼がネズミであるという哀しみが増しますね。ウフコックかわいいよウフコック。



あ、楽園のトゥイーたちはそのまんまでした(笑)あの台詞もホントに言ったぞ……
 相棒-劇場版II-見てきました!

 twitterではぶつぶつ言ってましたが、水谷豊さんというか右京さんの舞台挨拶でございます。

 水谷さんというか右京さん、かっこよかった。一目見て目が潤むほど。輝いてらっしゃった。
 あれがげいのうじんというものか・・・っ!

 印象としては、Iがテレビシリーズのちょい役やゲスト役がたくさん出て、その中で起こる大きな事件を解決していく、正に「相棒でエンターテイメントをするとこうなる」という映画だったと思うんですが、IIは本当に「特命係の」あるいは「杉下右京の」事件で、「エンターテイメント」かというと、ちょっと違うかもしれない。流れとしてはテレビよりというか、より「相棒を映画でやる」ことに注力した作品だと思います。

 あの展開では、年明けの相棒は映画の展開を前提にやるのかどうかが凄く気になります。
 実際、映画公開前日のテレビ版は、映画に続く引きで終わってるわけですしね。

 いや、ほんとに、映画でやっていいネタなのかどうかが凄くどきどきします。
 TVがより楽しみになる映画、でした。

 あ、舞台挨拶で右京さんが「1度見ても全部は解らないんですよ」とおっしゃっていたことを付記しておきますwww

 見てきた。半レイトみたいな感じで一人1200円なり。新潟は公開が遅かったからね、こんな時期でも混んでました。

 いろいろあったので弟とデート(笑)の予定でしたが、父乱入。結果3人分が私のクレカから落ちるわけですが<ネット予約。

 前評判通り、ライブシーンがクライマックスでした。ライブすごいよ。ライブ。

 先にユニバニのCD買ってたんですが、どこで流るかは知らないので。
 オベリスクがいつ流るかと思ってたらあんなところで! むしろあそこしかないというタイミングで!

 泣きはしなかったけど面白かったです。後半なしでもい(げふげふ
 でも、やっぱりあのシーンではインフィニティも流れて欲しかったな。

 アルトがちゃんと主人公してて、ランカが白馬の王子様症候群でなくちゃんと恋するヒロインで、シェリル可愛いよシェリル。

 アルトがイヤリングつけて、髪ばさーてところで女装するんじゃないかと一瞬ハラハラした私は末期だと思います色んな意味で。いやほら、だってアルト姫だなんだという話題がそこかしこに。逃げ出すために女装ぐらいするんじゃないかと勘ぐっても良いじゃないねぇ? 元女形って設定なのだし。しかも演技が怖くなって逃げたって設定なのだし! どうだろうか!<誰に聞いてんの

 で、すでにライオンも使ってるので、後編はトライアングラーのデュエットバージョンなのかな? 新曲もまたあるのかな。

 ランカのCMソングはどれもスポンサーを気にしていてちょっとどうなのと思いましたw ダイナムとかファミマとか。

 あとDr.パルナサスの鏡みたい。のだめみたい。レイトンまだやってれば見たい。