取りも直さず儀式魔術。

 儀式魔術とはゲームデザイナー芝村裕吏氏の一連のシリーズ、無名世界観を基にしたファンサービスゲーム?(最近はファンサービスどころじゃなくなってるわけですが)
 無名世界観は、精霊機動弾(PS)、ガンパレ(PS)、絢爛舞踏祭(PS2)、ガンオケ(PS2)、式神の城(色々)、頂点のレムーリア(小説)などなどを巻き込んだ一大ゲーム世界観です。
 で、儀式魔術は主戦場の芝村さんのブログ(テンダイスブログ;儀式魔術ごとにブログタイトル変わるんで、仮称でテンダイス、大絢爛などと呼ばれます)と世界観掲示板群である、Central World Time Gateになっています。

 現在は、電網適応アイドレスという(恐らく新規発売になると思われる)ゲームシステムを用いたネットコミュニケーションゲーム(とでも言うしかない)が行われています。

 プレイヤーはわんわん帝國かにゃんにゃん共和国の【藩国】に所属し、自分の出来ること(絵描く、文書く、書記する、謎を追う などなど)をして自国を勝利に導く(相手国にぎゃふんかそれに準じる言葉を言わせる)のが目的です。
 ちなみに藩国もプレイヤーが建国して、芝村さんに認証を貰うという形で成り立っております。

 儀式魔術=お祭りなので、上記の無名世界観キャラクタも出てくるけれど、気にしなくても平気(笑
 ぶっちゃけ私は絢爛以外未プレイだ(笑

 ネットを使うけどネットゲームと言うのか微妙なライン。ログインも何も要らないし、マップもフィールドも無い。
 論理ゲームかと思ったらいきなりTRPGの掲示板ゲームが起こったり何でもアリの大祭でございます。

 ちょっとでも興味を持たれたら、そして参加したいと思ったら、是非わんわん帝國所属え〜藩国へよろしくお願いします<そこがポイントらしいよ
 え〜藩国は設定上、小麦とシュガービート、伝説の鶏卵福翠などを特産品の主軸としたお菓子の国でございます。是非。
 え〜藩国 ブログ > 藩国国民登録ページ

 いやー、非常に申し訳ない中隊長殿。

 何かといえばアプロー最終日のミッドナイトクリアー作戦ですよ<何やってんの?

 リザルトが解らなかったから、SDの質疑応答に突撃したら、SDから「もう出てるよ」と言われ、よっしゃー探すぞと思ったら、既に中隊長から掲示板で名指しで呼び出し(笑
 無事リザルトを得まして、そんでもってすみませんありがとうございますってレスしたら、更に当日の地図まで作られてたという(笑
 すみませんヘタレで。聞かずは一生の恥、ネットの恥もかき捨てで行こうと思います。

 しかしリアル地図まで引っ張ってくるところがエースゲームと言うか何と言うか……
 1月までは前哨戦。

 そういえばもうすぐサイト3周年だー。早いなぁ。
 多分何も準備できない(笑
 ヤガミ誕生日おめでとーっ!

焼いてるチーズケーキ
 宣言どおりベイクドチーズケーキなんて焼いちゃったりして、アイドレスv0.7の発表待ちですよー。昨日の怒涛の更新とは打って変わって、静かなものです。
 アイドレスの発表は発表されている遅れ時間から考えると今朝八時に発表かとびくびくしていたんですがソレもなく、せめてと思って藩国のアイドレス寮とか生活風景とか(これが藩国の国力、戦力に繋がるデスヨ)をまとめたり書いたりしています。
 どうなるかな。
 コウタロさん散ったぁっ?!

 マジか。
 マジだったのか。

 ああ、でも世界移動存在だと死→世界移動だよね? そうだよね? そう信じていいよね?
 そもそも『式神の城』の光太郎と『アイドレス』のコウタローが同一人物かどうかもわからないし? 同一存在の可能性がどうだ?
 まだ何にも解らないー。

 どうもアイドレス描き直し指令が下りそうな予感なんですが。
 ってか下るんだな。

 あとは時間との戦いかしら。
 せめて時間とスキャナに余裕のあるときに指令が下りますように。今は年賀状印刷で大変なんだよ。うちはスキャナとプリンタ一体型だから!
 クリスマスにサンタさんがスキャナ&ペンタブレット届けてくれないなぁ。<無理だと思うよ!
 昨日で『アプローの涙』は終了。
 同時に『第二次黄金戦争』の発表あり。

 さしたたりあと4日くらいで、国を増強しなきゃらしいんで、国民みんなでせっせと寮とか国歌とか日常風景とか書いてるよ? 寮の数で武装、国歌で犬の数、日常風景で予算に対応するんで必死だ!
 儀式魔術最終日。一応。

 私は今日は
 わんわん帝國 フィクショノート でまず出撃。ペロ課長!

 夜9時からは、Aマホ掲示板ゲームで出撃ー。

++++++

 エントリー完了。あとは戦いを待つばかり。
 我らに勝利を。
 でも最終日だし出撃ありそうだし突然ですが奇襲でスで海法さんがんばれ超がんばれコウタローとコータロウと光太郎は同一存在ですかそれとも同一人物ですかてか解答来たかおめでとう突破だけどペナルティ5回ですか何とかなるというかこれをプレイヤーでなんとかするんですよね二時半までってどういうことー!