希望号とル・シーニュ、確かに似てるかもしんない!<作品違

 今回は戦闘でも対ヤガミでも何も起こらなかったんで、特筆すべき事項がない……

 あ。
 情報収集は絢爛舞踏祭@Wikiでどうぞ。
 わーい。
 二時間ほどのプレイでしたけれども遊びました絢爛舞踏祭。
 そんで遂に撃墜数300を超えましたよー。これで絢爛舞踏です。
 実際、ヤガミに話しかけると今まで
「波に乗っているな」
 と言われていたんですが(威信点が高かったり、余勢が多かったりすると出る)、
「絢爛舞踏か」
 と応えてもらえるようになりました。わーい。<どうもこのゲームの私の基準はヤガミのようですよ。
 あとグランパが
「風の人」
 と呼んでくれた気がする。どうだったっけ?

 ところでヤガミの声が公式ドラマCDの場合グリーンリバーだと公式サイトにあったんですが、この衝撃を誰か解っていただけま す か ……!(爆笑)<ちなみにアニメ版のヤガミ・アリアンは山野井仁さんだそうだ。
 いい加減大軍で来る上、此方は兵装不足が慢性的なのに、新型機雷を使ってくるもんだから大変になってきました。あーうー。

 医療品の在庫が残り僅かなんで、どこかで臨検祭をしなきゃなんですが、艦長はそんな気はないらしい。エリザベス艦長!
 ヤガミのお見舞い(笑)に医務室に行ったら、軍医長のサーラが何度となく艦長への要請を出していたヨ。艦長は無視かいと思うほど。通信が切れたらそのまままた要請してるからね。何回繰り返してたんだろう?
 みていられなくて、艦長に進言しようと思うんだけどコマンドがない。あれ? 攻略サイトであるって書いてあったんだけどな。どこだろか。
 あなたの心に宿っている。
 あなたの心のままに、希望の光は輝く。
 あとは――

 あなたが努力するだけだ。

byキャサリン・マンスフィールド


 ということで、希望の戦士で絢爛舞踏。
 嫌悪を下げるより、性愛上げる方が手っ取り早い!(待て

 ということで、対ヤガミ作戦に変更が出た模様です(笑
 ヤガミの対舞踏子の性愛数値が450超えたので(600がmaxだよ)、話しかけるとBGMが変わるようになりました。どこのギャルゲかネオロマか!
 ストーカープレイも上手くなってきたよ(なるなよそんなもん)

 教採試験一次試験だった皆様、お疲れ様です。専門教科は七割以上取るのが前提だそうですが、いかがでしたか。
 皆様が受験の間も、私はバイトや絢爛舞踏祭にいそしんでいましたすみません。
 ということで、絢爛舞踏祭。
 ということで絢爛舞踏祭。

 金星、月、火星衛星で政権交代が起こりました。その結果火星衛星から宣戦布告を受けました。どないせっちゅうねん。
 RBの魚雷不足がますます深刻化。機雷で戦う上に手加減してるんですが、最近こっちが強くなったのか相手が弱いのか、ほぼ一撃で撃沈してしまうので、臨検(≒海賊行為)が出来ませんで、兵装が手に入りません。人員と食料も同様。高級天然食材切れちゃったよ<戦艦でそんなもの食べようとするなよ。

 ヤガミとは順調……だと思う。作戦は継続中。
 絢爛舞踏祭、発売一周年おめでとう!

絢爛舞踏祭
絢爛舞踏祭

 去年CM見てた頃は何これと思っていたのに、いまやプレイヤーですよ。どっぷり無名世界観というかアルファというか芝村の手中ですよ。ぎゃー。まだ支援サイトのチャットに行ってないだけ漬かってないと言うべきか……しかしなんだかもう(笑

 リアル知り合いでやりたい方にはクリア後に貸しますよ(笑
 誰も武器を持たぬ決着を考えもしない。
 かく言う私も、戦う以外の術を持たぬ。
 だから信じる。きっと誰かがその術を考えると。
 そして誓おう。
 例え屍山血河を築こうとも、武器を捨てるその日の為に、私は武器を振るうと。
 私は武器を捨てるその日の為に、今を戦い抜いて見せよう。

+++++

 だんだんこのトップポエム(笑)を考えるのが苦しくなってきましたこんばんは。今日も今日とて絢爛舞踏祭。
 ちなみに敵機300撃墜を「絢爛舞踏」と呼ぶそうです(その賞を絢爛舞踏賞)。GPM以来の慣わしです。現在撃墜が236だったはずなので、もう一分張りですね。250撃墜でエンディングトライがほぼ50年になるんで、文字通り折り返しです。
 その輝きは、豪華絢爛。



 遂にこんなものまで作っちゃいましたという悪い例(笑
続きを読む >>