※知らない人にはとても暗号な日記。

主人公は女、パートナーはカティア(ごめん、長女キャラが大好きだ)、主人公機はクストウェル(乗り換え済、カティア型なのでぼこなぐり機となっております)。

今42話か43話くらい。うろおぼえ。
あれだ、まさかのテッカマンレイピア生存&参戦のあと、和平へ行かずに地球へ戻ろうとしてメンデルでドミニオンに襲われたあたりです。

戦争を終わらせる鍵は、フューリーから仮面に渡って、今はドミニオンというところでバッテリー切れた(笑)


お気に入り作品にフルメタとブレンパワードを入れた(はず)ので、アーバレスト、クルツのM9(長距離狙撃大好き)、ぼん太くん、ネリーブレン、ヒメブレンが、反撃の悪魔です。
当然主人公機も反撃の悪魔です。
クルツくんに至っては、強化パーツを駆使して射程を11まで伸ばし、敵の射程外から鬼狙撃ですよ。スナイパーはこうでなければ。

あと、なぜかゼオライマーとテッカマン+ペガスがエース取ってて、彼らももちろん反撃の悪魔で、場合によってはカウンターで落とします。

ていうかゼオライマーとテッカマン便利過ぎる。
ゼオライマーは固くて高出力だし、テッカマンは避けて高出力。

主人公機はオルゴンクラウドなる謎機能でダメージ減があるので、前述のメンツと合わせて囮兼削り兼ステージボスおよび艦船攻略部隊として進撃してもらいますよ。



なんか、久々にやったけど、Jってやっぱり難易度低めに設定されてるよね……?
携帯機向けスパロボだから?
操作性も良いからストレスなくプレイできるな。
ロードタイムがいらないのはカセット型ソフトの良いとこよね。
 魔装機神がDSで再発売……

 権利関係とか上手く行ったんですかね。たしか権利周りでデザイン会社だかどこだかともめて、PS版もおかしなことになり、なんだか独自続編的なモノ出されたりとか謎のアニメ化とかあった気がするんだけど。(こんな感じに

 やるかなぁ? 買うかなぁ?
 うーん。
 てかもう半泣き。
 なんでこうネリーさんのシナリオって毎度毎度私の涙腺をくすぐるんでしょうや。ニルファのアイビスのときのネリーシナリオも凄かったけど!

 ちなみに現在やってるのは今更ですが、SRW J。シナリオは27『カーテンの向こうで』。カーテンとはオーロラです。ストーリー的には折り返したよー。

 てかブレン大好きだ……!
続きを読む >>
1