VP シルメリア
 今更ながら公式サイトのムービーとか情報について勝手な考察とか予想とか。

 SDだろうとPLだろうと構わないから遊んでみたい。

Aの魔法陣ルールブック
Aの魔法陣ルールブック
芝村 裕吏, アルファ・システム

 まだオンライン初心者セッションに挑戦する覚悟もない。
 誰か構ってくれないかしら。主にB部だった身内(笑
 焼き芋に感動する剣の子可愛い。あの時これがあればまだ戦えたて、王様!(笑
 ママチャリでこいだままドリフトするらいだカコイイ。でも桜には頭が上がらないのですね。というか本当に良いお姉さんになったねライダ。

 ということで某ファンディスクプレイ中。
 ここ数日、ちょこちょこ進めていたゲームですが、シナリオコンプでうれしゅうございます。

 みせーかけーのじぶんはそっとーすてーてー♪

 とか書いたら何やってたか解るかしら(笑
 やっぱりね、剣ルートが一番神々しい……! やっぱね、愛の告白を残して風に消えていってお互いそれを乗り越えてるって言うか納得し合ってて通じ合ってるのが良いよ。
 ぶっちゃけ桜ルートはだんだん鬱になりますた。てか人としてどうなんだ主人公って感じ(苦笑<それもまた一つの形でしょうよー
 凛ルートもとい弓ルートは、弓の兄さんに萌え燃え続ければよいので楽しかった。確かに中間だ。凛ルートのgood endが好きですー。みんな一緒よー!

 とりあえず一通りの正規ルートを見終えてから、バッドエンド、デッドエンドルートをひたすら埋め尽くします。スキップ機能万歳。
 で、漸く全コンプしたわけですねー。
 バッドでデッドですから、ひたすら死に目を見続けるわけですがもー! ぎにゃー! 見るもの全てが痛い(苦笑
 特に桜ルートが! もー痛すぎる。

 そんなわけでクリアなのです。
 次はなにすんべかな。
 し ば む ら ……!

 式神IIIで娘さん参上ですかそうですか。
 でも「魔王と電子の巫女姫の禁断のみどりご」? だそうで。魔王……魔王……あっちゃんか。やっぱり。
 レムーリア側でどうも、舞の同一存在が世界移動するらしいので、舞……死ぬのか。いやしかしAは娘を見捨てないだろう。でも空先生が行方不明か。ごあっ。舞の父親であるAは死んでるしなぁ。


ありえなーい(笑)

てかこいつを撃墜したいんだけど(笑)ここで倒しておけば……!



何かと申せばスパロボです。JだよJ。UCガンダムがまるでいなくなった奴。
以前男主人公で進めてたんですが、何やかやで止まっていたのを、女主人公で再スタートしたんですね。あ、機体は三機(リアル遠距離系、リアル格闘系、スーパー系と思われる)で選べるんですが、男の方で遠距離を使ったので、女の子は格闘にしてみました。


サブ主人公ズが全員女の子なのはいかがなものか。これで女主人公って(しかも複座型だ)どうなのか。
女の子三人サブでいるんですが、彼女らの誰か一人乗せないと機体が動かないんですね。イメージ・フィードバックとは違うんだそうで。とりあえず一番気に入ってる子を(笑


受けたのはアレですよ。ナデシコ参戦してるんですが、艦長ルリとユリカ切り替えられるでやんの……!<今更気付いたらしいよ


あ、今回の写真は種参戦シナリオです。魔乳さんとキラ様とやらが同乗しておいでで精神コマンドも二人分でしたので記念撮影。しかし本当にありえない。ここでこいつら落としておけば……! 後の世はきっと平和なのに……!<主人公にそんなこと言って(くふ


で、主人公の話ですよ、主人公の。
男の方はなんというか、典型的巻き込まれ主人公やる気なしなので、どうにもなぁ。あ、でも千鳥が割りと最初から見れたのは眼福であったね。なぜか陣代高校に通う男主人公(笑


女主人公はなんと言うか私の好みのつぼを良く押さえていらっしゃる。戦う女の子ってだけでも十分なんですけれども、なんかトラウマあるっぽい! 事故か事件で一人だけ生還とかしてるらしいよ! わはー。大スキそういう設定。事故の後遺症で操縦は出来ないらしい元エースパイロット二つ名持ち(爆笑)UCいないからって好き勝手やってますよ! あはははは。で、この主人公機体だけはなぜか(三人娘の力を借りてだが)動かせるんで、戦線に巻き込まれるというか、ビジネス。なんだろう、アイビスに近いんだけど戦える分、そしてビジネスライクな分なんだか違うな。ドライなアイビス? そんな感じ? セレーナ風アイビスのヴィレッタ味でもいいよ(なんだそりゃ


やっぱりUCがないので、なんだか力不足を感じるというか萌が足りない(待て。これからあの輝く指が出るはずなんですけどね。スーパー関智大戦ですから。あ、ブレンは出たよ。まだ冒頭の、一年前の様子だけど。


お気に入り作品つって、事前に作品を選ぶとその作品だけ経験値とか戦闘収入が上がるシステムがあるんだけれども、とりあえず主人公機、ブレン、フルメタを選んでみたよ。スーパー系を一つくらい選んどけば良かったかもしらん。


 テーマがエクセレン(あるいはアルファミィ)なのか、小一時間ほど問い詰めたいのですが。

 てかなにこの企画。TVちゃんぴよん……
 ほわーっほわーっ!<騒がしい

 いや先ほどバンプレストのネタを出しましたけれども、バンプレ公式の発売予定見てたら思わず叫び声が。

 ぐのあーっ!

 2006年の発売予定作品に

 スパロボ3つも入ってやんの……! ハード違うけどな!
 DS1つ、Xbox1つ、PS31つ。
 DSはともかくあとの二つはハードがない。
 いや、焼き直し系のリメイクだったらやらないんだけど。Xboxとかα移植の気配がするんだけどどうなんだろ。参戦作品いくらか変えてくるだろうけどね。フルメタ参戦とか言ったら喜ぶんだが。なんか上手いことこじつけてくれ。種をあんなアクロバットな方法で入れたんだから(笑

 てかね。
 てかね。
 ぜひともね、キョウスケ&エクセレンコンビの復活を! 是非。
 IMPACTはさー、システムさえ普段どおりなら良かったのに。勿体無い。
 キョウスケ良いよ。コマコマ動くアルトアイゼンリーゼが見たい。見たい。見たい。アルトいいよアルト。ヴァイスも良いよ、ヴァイス。
 ちなみに古い方の携帯にはしっかり「鋼鉄の孤狼」と「白銀の堕天使」が入ってました。目覚ましに最適です。
 ちゃちゃちゃちゃらちゃらっーちゃーちゃちゃちゃちゃーんちゃっちゃっちゃーん♪

 せっかくなのでゲー音でダウンロードしてきました。JASRAC信託以外のゲーム音楽は無料でダウンロードできます。ゲーマーとしては助かる(笑<とはいえ、落としてくるのはもっぱらSRW関連なんですが。あとパソコンで見て、携帯にDLページの送信が出来るというシステムが好きですな。
 いいなぁーーーっ!
 何で気付かなかったの私!<それは当時チェックしてなかったからです。

 てかここまで幸せなゲームを私は知らない。
 ここまで幸せな世界を私は知らない。

 無名世界観シリーズやりたいっ! 特にAマホ。

 でもやっぱりGPMですよね。GPM23が凄く幸せな物語になるのが素晴らしいと思う。リアル芝村さんについていきたくなる。

 GPMとGPM23のつながりはてきとに検索してくださいませ。私が言うよりも呼んだ方が早い。
 しかし凄いなアルファシステムズ。
 カテゴリに悩むんですが、ゲームの小説だからゲームでよかろう。

 いやーもう、速水厚志こと青の厚志。なんだもう、舞ラブっぷりは。
「この身は既に舞のものだ。これ以上になんの称号もいらない。誰の賞賛も、必要ない」
 とか初対面の人間にいますか普通。舞にあうために空母占拠したりとかしてるところがまた。それだけの能力があるから尚更厄介ですね! はた迷惑なバカップルめ!

 何事かといえばガンパレです。
 というか大絢爛舞踏祭か。
 絢爛とGPO白はなんだか酷評されてますが、こっちはもう原作さんが好き勝手かいてますからもう、萌え燃え。
 GPO青はきっと青の厚志だよね。舞再登場万歳。石田声がなんのその。

 ところでReturn to Gunpaladeの更新は未だですか。