こんばんは透です。
 気付いたら久しぶりのBLOGだった。

 選挙したり色々ありまして今の職場にも慣れてきたと思ってたんですけど。


 まさかの、配置転換なんですけど―。
 ねーまだ8ヶ月ですよお。中古だけど新人だよぉ。

 同じ課の別の係が人手不足に陥って引き抜かれることになりましたまじか。
 まじかー
 

ごきげんよう、とーるです。


心電図の結果を聞きに行ったら、脈拍が人の三割増しだと判ったよ!!
不整脈1発と、睡眠時無呼吸的なのが疑われる兆候があるけど、不整脈は問題ないやつで、睡眠時無呼吸もなんか、鼾もないから問題ない程度らしいよ!

そして頻脈の要因として疑われたのが持病の薬の副作用なんだけど、これはそっちの主治医に相談するってことで問題なしになりましたとさ。

心霊話みたいなレベルだけど、一生の脈拍が決まってるみたいな話を聞いたことがあるので、寿命3割短命とか言われたら笑う。
太く短くいきたいものです。

ところで腰が今までになくいたい。

スノービューティー2017届きにケリー!
かわいいかわいい。

今年はリフィル付きにしたので一年足りるはず。
ふふふーん!


ところで心電図の結果はまだききにいってない
こんばんは。透です。



そんなわけで先週、24h心電図をつけたんですが、技術の進歩コードレスワイヤレス。
胸元に3ヵ所ぺたぺたと貼られてから、ベッドの上で転がると、看護師さんが親機のようなものでピピッと測位して初期設定完了。
ポシェット等を下げることもなく、写真のリモコンを渡されるなど。

動悸がしたら動悸ボタン。
大きい方でトイレにいくときにトイレボタン。
寝るつもりで横になったら就寝ボタン。
のように、ボタン押すだけ。
普段はリモコンを首から下げてるだけ、寝るときは枕元。

らくちん!!!
今のホルタ心電図らくちん!!!
寝るのしんどいかと思ってたのに。

でもポシェット無いとサイボーグ感は低いですね。

こちらの結果も出てるんだけどまだ聞きに行けてないんだよねぇ。

いつもの病院の主治医は、血液検査の結果的に心配ないといってたけども。
いつ行けるんだろ結果……
ごきげんよう。透です。


物理的に心臓が捻れてると発覚してから一週間。
血液検査の結果を聞きにいきましたところ、
オールグリーン
いただきました。

良いのか悪いのか。

これで私の頻脈ちゃんは原因明らかにならず、今度はホルター心電図、つまり24h記録をすることに。

ところが今日はもう機械が出払ってるそうで、木曜日に装着と相成りました。

友人いわくサイボーグになってきます。

「自分ではずせるから、24時間たったら外して、仕事のあとに返しに来てね?」

とは先生の弁。
付けてるとお風呂は入れないらしい。

どうなるかな。ちょっと楽しみです。
ごきげんよー。透です。
新しい職場の健康診断で洞頻脈とやらで引っ掛かって再検査に行ってきたよ。



そしたらむしろ甲状腺を疑われる事態になって血を抜かれました。なんでさ!!!

最近の心電図はすごいんですね。
私の心臓が右にねじれていると結果を出してきたんですけど、先生が言うにはやせ形の人にはよくあることで気にしなくていいんですって。
心が物理でねじれている。

結果は5日以上開けてから聞きに来いとのこと。
僕の心臓はどうなるのか!
 ごきげんよう。透です。
 ゴールデンウィークいかがお過ごしですか。


 新規職場の研修で、県内出張が今月発生する見通しとなったんですけど、一緒に参加する筆頭主事を始めとする方から「貴方は運転できますか」と聞かれている事態。運転手を仰せつかりそうです。

 とはいえ。
 高速道路なんて教習以来乗っておりませんので、父を隣に練習走行してきたよって話。

 隣の父は、初回走行後

「可能ならお前は断るべきだ」

 という診断を下していました。
 知ってる。
 私、それ、知ってる。

 かといっていつまでも断れるものでもないし、いつかはやらねばならぬことでもありますので、今日も練習。
 今日はまだましだった。
 まだ……

 しかし全くの他人の命を預かって高速に乗るなんてできるならやりたくないぞ。
 ごきげんよう、とーるです。


 そんなわけで中古社会人になって十日が過ぎました。新しいことだらけですが楽しくやっています今のところ。
 事務仕事なので、当然のように女性が多い部門で、今までと男女比が逆転しています。フワーオ。

 で、そういう事情? なのかワークフロー関係や、なんやかんや、まだまだ紙ベース、判子ベースの職場です。判子押して回す。判子押して回す。
 回ってきた書類をシステムに入力して原本を別部門に渡してシステムが出した結果を印刷してまた別の紙に……

 キエアー!!!!!!

 節約を歌いながら紙がどんどん使用されていく社会である。仕方ないんだけど! 仕方ないんだけども!!!

 あとセキュリティの関係でインターネット繋がってるパソコン、社内システムのパソコン、他社連携システムのパソコンで少なくとも3台を毎日使うっぽくて僕は今目が点。

 かつ、一人で複数の種類の事務を行うので、いつ何やって締切がこれで、など書いていたら、今の週間型手帳(ほぼ日WEEKS)だと足りなくなってきたので、EDiTの1日1ページを買いましたの。一応、4月分の転記は終わったので、明日から職場で使いますよ。

 まだ覚えることがたくさんあるよ。
 脳みそが毎日びりびりする。

 がんばろー。
 ごきげんよう。透です。


 写真は上野の桜。先週行ったらちょっと咲いてた! のです。

 さて。
 来月から中古社会人となりますので、色々準備をしています。
 プーの間に会いたい人に会ったり、手紙を書いたり。
 今まで割りとゆるいビジネスカジュアルだった気がするので、もう少しビジネスよりの装いを揃えたり。

 就職準備はいつだってお金がかかるもんですね。

 んで。
 今日内示が出まして、新規職場の課が分かりました。わかったけどこの部門なにすんだ……何を求められているんだ……
 海千山千まだまだ知らぬことだらけなので、まずは勉強しようかなと思ったりするんだけど、何から……手を……つけたら……

 
 こんにちは。透です。


 前々から宣言したとおり、11月1日からぷーになりました。年内めどに就活して、1月頃から働き出せたらなあと思っております。

 母からは、
「経験を活かした仕事はないの?」
 と聞かれたりしているんですけど、
「経験を活かした仕事はしたくないの」
 と答えたりしています。
 ぶっちゃけもう現場難しいんじゃないかなとか思いもする体力的な意味で。
 いや、どこもかしこも元職みたいなところではないと思いますけど。
 母もそう言ってますけども。

 今日のことが今日終わる仕事、をしてみたいんですよね。
 仕事終わりを時間で切り替えられない人間なので、継続案件があると悩んで夢にも見てしまうので。

 普通の事務員さんになりたいです。
 と思ってるけど、そもそも普通の事務員さんを知らないわけですから、新世界。
 うん、新世界に行ってみたい。