何に使うかぼんやりとしたまま、HTML+CSSのテンプレートを作り始めました。

ねこねこ。
▲とりあえず猫。

 本当は、桜鼠色になっている背景には別画像をタイル配置したいんですが、再配布不可、サンプル掲載も不可ということなので、サンプル画像は一色背景です。オフトーン系で灰色を含むようなら合うはず。

 私の場合作りたい形があって、そこから始まるので、そこに当てる素材をかき集めます。
 配布を前提にしているわけではないけど、猫はなんとなく習作臭がする。もう少しいじります。

 通常HTMLでもpetitCMSのテンプレートとしても使える形に持っていくことが目標!

 追記。

 猫に加えて鳥も作ってみました。
とりとり。
 ▲とりとり。

 猫のほうはpetitCMSテンプレート化が済んだので、そのうちType.Tの方に上げようと思います。
 鳥は、そのうち自分で使います。petit化するかどうかは悩みどころですけれど。

 楽しいなぁ。会社のは好き勝手出来ないからね。素材使えないし。やっぱり自分で素材を選んで作っていくのが凄く楽しい!

 自分的進歩としては、昔はこの手のレイアウトを全てtableでやってたんですが、今はCSSとdivタグで制御してます。おお、バイブルの効果!(笑)やっぱりペーパーメディアって大事ですね。

 画像は全部こちらからありがたや。>『戦場に猫』様
1