POISの春物買ってしまったー!!

 「POISの春夏入れたから見に来てね」のハガキをショップから貰っていたので見に行ったらもう。

 ほんとに一目惚れでした!

シャツワンピとコート

 特に写真右側のコートに一目惚れ。
 ギャザーとウェストの絞りに、写真では分からないんですが、ベルト替わりに同じ生地の縛り紐がついていて、前でリボンにしてよし、後ろでリボンにしてよしという素敵加減。
 ファスナー位置も着用者視線でいうと左寄で、アシンメトリな感じが凄く(・∀・)イイ!!
 昨シーズンはいまいち感があったのですが、今シーズンは期待出来そうです(´∀`*)ウフフ
 ちなみにこのコート、一着しか仕入れなかったそうで、追加も入れないつもりと聞いて、「私のために海を渡ってきたのね」な気分(笑)
 他の誰かに売れる前に出会えて、本当に良かった! オフィシャルショップのルートでは日本に一着! なんで新潟の片隅にあるのか分からないけど日本唯一のオフィシャルショップバンザイ! A間さんありがとー!

 左のシャツワンピは、はじめ母から別の色(シルバーグレイ)のを見せられて、しかもその時はコートに夢中ドキがムネムネしていたので(笑)「ふーん」って感じだったんですが、別の場所でディスプレイされていたこっちの色を見つけてまたもハートを打ち抜かれました。可愛い。
 写真ではカバーかかってるんで、色合いが見えにくいと思いますが、RGBで言うといくつくらいかなぁ……(ぉぃ)
 少し紫というか赤みというかが入っていて、小豆鼠をもう少し洋風にしたような色なんですねー。スゴクきれいな色なんですよ。ほんわりとした中間色で。
 で、見た目だとわかりませんが、このシャツワンピ、上半分はえりのところ以外ボタンがありません。下だけ。そのくせボタンには芸が細かくて、表面は普通の白ボタンなんだけど、側面にはちゃんと「POIS」のロゴが入ってます。その上裏面に七宝みたいな柄加工がしてあって、可愛い。見えないのに凝っている。
 そんでもって、えりからの延長でリボン布がついていて、みぞおち辺りで縛ります。おかげでハイウェスト効果。

 で、さらに凄いのが、このシャツワンピの下半分の仕事っぷりです。
 だいたいシャツワンピは、ウェスト部分で切り返すか切り返さないかがあると思うんです。肩の縫い合わせから下まで基本一枚布で、ウェスト以下のフレアのために、場合によっては側面の縫い合わせの間に足し布されて下部分の生地を増やしているものと、腰の部分で一回縫い合わせて、下のフレアを別布でやるものと。図解したいけど通じるかなぁ……?
 このシャツワンピは後者で、腰部分で縫い合わせがあります。で、下半分の作りが半端ないです。裏見るともう何段もでフレア作ってておかげでウェスト周りがすごく絞れて見えます。
 今からでも暖かい日には着れるね。で、五分袖だから夏までイケるぞ。インナーに気を使えば割とオールシーズン使えそう

 POISはタイトにボディラインを美しく見せる作りなので、すごく好きです。Tシャツもすごくぴったりしたのを出してくる。しかも生地がなめらかだし、良く伸びるのです。
 海外ブランドのさがで、ボトムスには私にとって良いサイズが無いんだけど、トップスやアウター周りはすごく重宝。高いけどデザイン的に長持ちするしねー。
 ああ。顔がにやける。良いもの買いましたわー

年明け前から目を付けていたニットを7000円で手に入れたどー♪

POISはブランドの特性上、福袋はないのよ。
コートは残り二着だった。前シーズンに買ってるから、私は用無し。

ニットは全品半額、全品半額でございます。ふひひ。

今年もPOISに貢ぐ年になりそうでぃす

いつものショップでPOIS秋冬のカタログ貰って来ました。

そしたら、ナポリクオリティが凄いことに。
洋服のカタログのはずなのに、何故かサーカス。何故かタイガー。洋服モデルよりも目立つサーカスの人々。でなければ洋服より目立つモデル(笑)

さ す が(笑)

服は良いんです。凄く生地がなめらかで、デザインも面白くて。
ただ、デザインが先行き過ぎて翌年流行るんで困ります。買った翌年だもの。もうこっちは1シーズン着たよって感じ。

冬のボーナス出たら良いなー!


買ってしまったー
POISのワンピースとジャケット! ジャケットは直しがあるので来週受取です。
だって仕事に着れる服があんまりないんだもんよ!


幸せだけど、後が怖いなぁ

 良い買い物をしたー!

 POIS!
 やっぱり好きだよ、POIS! イタリアのサイトなので、日本語はないですよー。注意ー。

 POISのワンピースで諭吉一人を下回るのも稀なんですが、すごい可愛い。気回しが利く! イエィ。

 良いものを買ったー。母さんは私のワンピース二枚買える値段のカーディガンを買ってましたが……(笑)何買ってんの、母さん。

 あとはトイレ掃除グッズを。
 いや。うん。
 一階が祖父母の領域なんで、掃除なんかも好きにしてもらってるんですが、今日久々に一階のトイレ見たらすごいことになってまして、普段掃除など好んでしない私に掃除を決意させるだけの物凄さだったということを想像していただければ容易いかと思いますがそんなわけで私は掃除を決意し、出掛けたついでにトイレ掃除のブラシとタンクに入れておくタイプのアレを買ってきまして、目撃されてなんだかんだ言われたりとか今後に期待されるのも嫌なので極秘裏に掃除してやろうと試みたわけですがあっさり目撃されました。そりゃテリトリの中でがちもちやってりゃバレるという話ですが、戸を閉めなかった私の落ち度でもありましょうけれども、2つも3つも芳香剤やら消臭剤やらが置いてあってもうどうにもこうにも呼吸が苦しいほどに臭いが立ち込めていましたんで、戸と窓を開けて換気扇回してやらなきゃ掃除が終わる前に私が呼吸困難になろうという話であります。
 しかし普段そんなことをしない私が掃除していたというのは祖母ながらにショックであったようで、
「これからはお前にさせないようにする」
 とは言っていましたが、私としてはとりあえず毎週こっそり様子を見て掃除しようと企むわけであります。あれは病気になるレベルだ……。とりあえずタンクの中には例のアレ(バレないように無色)を入れましたんでそうそう簡単に危ない状況にはならないだろうとは信じているんですけれど。どうなるかな。次週へ続く(笑)

 これから真冬までのトレンチコートを購入。てか母に買わせた(鬼)
 母はPOISのTシャツを買ってた。今回の入荷はPOISっぽくないシンプルな作りのが多かったな。そういうのを仕入れてきたってお姉さんが言ってたけども。
 やっぱりPOISは生地が良い。
 ただ難点はユーロが高値安定していることだ。も少し安くなれば、POISも安くなるんだけどな。
 で、卒業式のドレスっぽいのないかなって話をして、お姉さんが春ものの仕入れに行く時にそういうのを見繕ってきてくれるそうです。ヤッタゼ。
 話ではPOISの、というかイタリーの職人さんはその時そのときで作るそうなので、秋物が秋に入ってきます(笑)
 ドレスも
「間に合うかなあ」
 だって(笑)

 色々下見は楽しいですねvv


買っ(てもらっ)ちゃったーvv
日本では一店舗でしか扱ってない、ナポリブランドです
ちょーかわいいー


続きを読む >>
1