買ってしまいました。Nikon1 J2。J3が出ているので型落ちで大変お買い得です。
 新潟ヨドバシのNikonのお兄さんに唆されたとも言います。OLYMPUSかNikonかで悩んでいたのを、Nikon側に引き込んだのはお兄さんです。

 買ったのはこのモデル。白ですよ。


 今回現品なかったんで買ってないんですけど、パンケーキレンズも欲しい。



 それでは開封の儀を! なめことともにお送りします!

###

ざわ・・・ざわ・・・
なめこたち「んふ(ざわ・・・)んふ(ざわ・・・)」

王様なめこ
王様なめこ「んふんふ!(みなのもの!) んふ!(しずまれ!) んふんふ!!(しずまれぇい!)」


王様なめこ「んふんふんんふんふ!(これより開封の儀を執り行う!) んふ!(蓋を!) んふんふ!(開けよ!!!)


ねこなめこ「んふ(にゃー)(ΦωΦ)」


天使なめこ「んふんふんふんふんふ」


なめこのコシカケ「んふんふー!(開いたー!)」

###

 なんの面白みもねえ。
 撮影している時はすごいテンションでしたけども、こうやって起こしてみるとあまり面白みがない! 残念!

 ちなみに撮影はこっちのカメラでした。ここ数年ずっとメイン機張ってた子。Canon PowerShot SX210 IS


 この子の供養(違)に二台一緒に撮ってみました。


 コレ撮ったのは言わずもがなスマホです。
 これからはスマホとニコ1の体制にするかなー。PowerShotたんどうしようね、母さん要るかな?

飲んだ
先日の資生堂行きは、色々消耗した補充だったんですが、特にナイトクリームと美容液切れてたために諭吉オーバーな買い物に。どちらもリフィルなのに。ちなみにエリクシールホワイトとHAKUですけど。

そしたら、シャンプー類が当たってたのもそうなんですがいろいろ購入タイミングが良かったみたいで、試供品やらなんやらしこたまもらって(これを買うとそれが付く、いくら以上ならこれが付く系で)、結果持ち帰った総重量の半分以上が貰い物という事態に。良いんでしょうかこんなにもらって。

とりあえず美白ドリンク剤飲んでみましたが、こういうのってきっと継続しないと無意味よね。でもきっとお高いのよ。だからくれたんでしょうけどね(笑)

まだコラーゲンドリンク三本とかある……しばらく美容ドリンク三昧ですね
 しょくん、私はカフェが好きだ。
 コーヒーが好きだ。カフェオレが好きだ。ぼんやりとした午睡のような空気が好きだ。
 しょくん、私はカフェが大好きだー。

 ということで、またCafe muiさんにおじゃましまして順調に長居してきました。


 コーヒーゼリー美味しかったのです。


 こういう、なんて言うか「幸せな空間を売る」お仕事って憧れますね。
 いいよなあー(・∀・)イイヨイイヨー
JUGEMテーマ:カフェ・喫茶店


Relax Fleuri行ってきたよ
 お花屋さんpaletteのイベント、Relax Fleuriに行って来ました!

 何度か書いたけど、paletteのエリちゃんは、私の合唱時代の一個上の方。で、そこのうちの皆さんクリエイター的になってたり、周りにクリエイターが集まったりで非常に面白い! ってことで、paletteで初のイベント開催となったのですね!
 微力ながら宣伝するよ!
 場所はこちら(GoogleMap 多分PC用地図だよ)。ちょっと入ったところにあるので気をつけるべし。

 油絵やハンドマッサージ、天然酵母のパン、小さなカフェ。素敵なものを詰め込んで、あじさいでラッピングしたようなイベントだったよー。明日もやってるのでお近くの方はぜひ! リアルに知人の方々はご案内しますよ。


 さて。お店はもともとお花屋さんですので、入るとお花屋さん。
 その奥というか後ろにイベント部屋が開放されてます。

 あじさいのゲート(エリちゃん作ったらしい!)をくぐって入るよ。↓はゲートを内側から撮ってるですよ。


 一番奥から入口へ向かって写すとこんな感じ。
奥から入口をうつす
 プライバシーに配慮して人の顔が写ってるところはスタンプ押しました。PictBearバンザイ!
 ↑の写真の一番手前がくるくるレインボー

 その奥がyamaさんの雑貨、ponyさんのメッセージクッキー、ku-u-kiさんのパンとケーキ。


ちょっと奥で座ってる背中はCharlotteさんのハンドケア受けてるひとですね。


 実はこの背中の持ち主もスタッフの一人のaromamiさんで、更にその奥の長椅子↓でフット(500円!)とハンド(400円!!)のマッサージが受けられるのです!


 で、さっきの全体写真左手前の見切れてるエリアでおやつのじかんさんがカフェ的な飲み物を出してました。

 そして左手入り口そばの壁面では、rizさんによるハーブのサシェ(チャーム的な?)。

 ローズマリーが売り切れてて、ラベンダーが残ってました。明日また作って持ってくるそうなので、欲しい方はお早めにね!

 ちょっとWeb掲載NGと言われたんですが、私が全体写真をとった真横に、大きな油絵がありまして、これがtomoさんの作品。静かで、音のない静寂とその中で光ってるもの(何かは見てみてね!)を描いてる作品。明け方の沼地、蓮の葉すら開く前の、そんな静寂の絵です。ご堪能あれ! ポートフォリオもあるよ!

 冒頭にも書いたけど、あじさいでラッピングしたような会場。いろんな所にあじさいのアレンジメントが飾ってあって、お花屋さんのイベント!って感じがする(゚∀゚)ノ キュンキュン!






 イベントは明日まで!

 しかしこういう手を動かしてものを作ってる人たちを見ると羨ましさと悔しさが滲みますね! 私ももっと精進するよ頑張っちゃうよ!
 女子会を!
 してきたんですよ!!!

 合唱時代の1っ子上、同期、結構下と、合唱時代の伴奏のセンセイの系5人で。

 地元のカフェでランチして、あーだこーだと懐かし話や近況話。
 お店をやってる一個上さんは来週イベントをやるらしく、絵を書いている結構下の子が作品を出すそうです。おおおおお。なにその自分の道を歩いてる系! カッコイイ!
 絵を書いている子の方は、
「去年書いた分全部気に入らなくなったのでボツにしたので今大変です」
 と言ってますが、すごいよ!
 自分の足でたとうとしてる事自体が超尊敬だよ。体に気をつけてたもれ。

 ランチのあとは別のカフェでまったりお話を。


 楽しかった。
 友の遠方より来る、また楽しからずや、ってやつやね!

 イオンに行ったら、化粧品小売店エリア(イオンの化粧品売り場じゃなくて)に、中学時代のカテキョの先生が! ALBIONの人になってた!!!

 ということで眉メイクとALBION試供品もらってきた。眉メイク1回500円なり。

 ALBIONはね、良いっていうのは知ってたんだけど使ったことなかったので。(今見たら@Cosme殿堂入りしておった)
 すっごい染みこむねこれ。
 面白いのは、ラインで使う場合は乳液→スキコン(化粧水)っていう使い方。乳液で肌を柔らかくして、それからスキコンを染みこませる感じ。確かにべたつかないのに潤う!!!
 おもしろい〜。塗ってるだけでこう、皮膚の一枚下にひんやりしたものが入ってくる感じがするのね。

 センセイ(と呼ぼうこれからも)は、
「一番ホルモン出る時期なんだから綺麗にしてないと!」
 と、勉強のセンセイからスキンケアのセンセイにクラスチェンジしてましたw

 とりあえず頂いた試供品はありがたくスポクラで使わせていただくとして、今のライン使いきったら一度ALBIONにしてみるのもいいかもなーとか考え始めてる。

 最近、ちょっと良い物使おうかなーとか、信頼出来るブランドというかメーカーで、それなりにお金をかけると良いものが手に入る、というのがわかってきたので、あとは費用対効果をどれくらいに見込むかというところなんだよね。

 今使ってるエリクシールホワイトは、何がいいかって、資生堂で肌にあってるってのもそうなんだけど、対面販売店でもDSでも、どちらでも売ってるっていうところが良いわけです。入社当時から使っているんだけど、その頃はほら、ドナドナも多かったですしね。そういえば6月だか7月だかにドナドナの気配もありますけどどうなんですかね。

 ALBIONは対面販売店のみなので、まずは現地入りした場合近辺のALBION販売店を探すところから始めないといけなくなるしねー。

 まあ、まだ今の化粧水が1月は保ちそうなので、しばらく考えようかな。
 先般プレパーティに行ったわけですが、今日は本番、日本カワイイ博 IN 新潟行ってきました。

 あやが旅立ってしまったので、チケットが一枚余っていたわけですが、無事いつもの面子の一人、Cさまが一緒にいってくれることになりまして!
 昨日、今日の二日間開催で、今日のほうへ。

 メインゲストはIKKOさんきゃりーぱみゅぱみゅなのかな? 歌ってたし。
 ファッションステージのメインはくみっきーだったです。そういえばパーティにゲストできてた安井レイちゃんもいたな。目の保養です。さすがモデルだ、生で見ると可愛いよ!!!

 会場内撮影禁止でしたので、会場写真はないのです。(とってる人いっぱいいたけどな。ルールは守りましょう〜)

 ルーテシアの限定スイーツなど食べたりしてうひひひひ。

 そんなわけで戦利品です。

 ドコモロゴのフライヤーバッグ。

 そして。

 大量のフライヤー。すなわちチラシ。


 メインのー

 貰ったり買ったりした品々!!

 スマホでデコは、このサイズで500円でした。可愛い。女子力上がりそう可愛い。
 あとは試供品が多数ですね。資生堂、カネボウ、花王ソフィーナ揃い踏み。

 で、今回一番ときめいたのがこれです。

 Smadeさんのデニムリボンのヘアゴム!!!
 とってもいい生地使ってます。可愛い。
 スエードのもあったんだけど、使いやすそうなのでこっちをチョイス。Cさまも買ってた。可愛い。

 ほかにもボタンやさんや帽子屋さんといった新潟のハンドメイド系がそろってました。楽しい可愛い!
 日本規模のイベントにしたいはずなんに土着ってるところがまたイイ!

 楽しいイベントでした。Cさま付き合ってくれてありがとー
JUGEMテーマ:ファッション


 日本カワイイ博 IN 新潟のプレイベント、BANDAIカワイイPartyに行ってきました!

 買い物ついでに応募したところペア招待券に当選したので、綾織のあや巻き込んで誘ってGOGO.
 ちなみに、当日万代シティで5000円以上買い物すれば、招待券ない人も一般入場できたようです。

 会場は万代シルバーホテル
 フロア受付で招待券を差し出し、いざ!

 タイムスケジュールはこんな感じ。
 われわれが入ったのは三時半くらいかと。


 入場するとバルーンがお出迎え!


 センターステージは花道があるタイプ。
 あれだ、ファッションショーやるからだね。


 KOMACHIのサンプルプレゼントが大盛況。
 化粧品のサンプルかと思いきや食料品が多々。どういうことだ。KOMACHIはやっぱり色気より食い気雑誌ということか。


 まさに客寄せパンダのお兄さん。


 でっかいプロジェクタスクリーン。

 われわれは招待券があるので、適当なテーブルに着席!

largo_20120212154901.jpg
 招待では、目印にコサージュ(これもお土産にもらえた)、お土産引換券、ビンゴカード。

 しばらく見て回っていると四時を過ぎ、スペシャルプログラムの開始!

 まずはデザートビュッフェですよ。


 うひょひょ。
 とても美味しかったです。
 特にチーズケーキ? クレームブリュレ? が絶品!
 濃厚でどっしりした味わいでした。

 で、そんな美味しいケーキを食べながら、安井レイさんのトークショー。
 撮影OKでした!

 顔ちっさ!!

 かわいいなあとは思ったけれども、ファッションの方向性は私とは違う感じかつなんというかしゃべりに知性がかんじられな……

 今回一番テンションあがったのはこっちでした↓

 ボディペイント的な?
 SALA Body makeのボディジュエリー!
 青いほうが私ので、プラチナパウダーで出来てます。
 金色があやで、99.9%金箔だとか。
 お風呂入っても1WEEKくらい大丈夫らしい。カワイイ。

 ちなみにネイルブースとメイクブースもあったよ。
 どれも体験なんで無料でした。ありがたや。

 ビンゴでも伊勢丹印ブランケットを勝ち取り、この参加チケットといい今年の運を使い切ってる感がパナイです。

 お土産をもらってイベント引き上げ。
1329044108381.jpg
 協賛のASAHIのノンアルコールカクテルとか新発売予定のノンアルコールビールとか、カワイイ博のチケットとかをお土産に帰路へ。

 ギャル衣装にもどうやらジャンルがあるらしいと学びました。
 たーのしかった!
 あやありがとー。次はカワイイ博ね!
 パウダーのパクトが。

20111126_093225.jpg
DSC_0005.JPG
 ごらんの有様だよ。

 これだと持ち歩けないのでなにか買わないとなあ
 だ、だって可愛かったんだもの!


 商品写真を家で撮りづらかったので公式から拝借。
 & by P&Dタートルネックポンチョカーディガンのホワイト! カタログはこれね
 おふぅー。超かわいいヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
 てか今シーズンの& by P&Dは好みな感じで攻めて来ているのでどっきどきです。どうしよう。もう秋冬洋服予算はカツカツですよ(冬のボーナスも見込めそうにないしな……)
 可愛いのぅ可愛いのぅ。

 今シーズンはこれと昨日買ったコートでしのげるところまで凌ぎたい。