サンクチュアリ-THE幕狼異新 1 (ジャンプコミックスデラックス)
サンクチュアリ-THE幕狼異新 1 (ジャンプコミックスデラックス)
野口賢,冲方 丁

マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
マルドゥック・スクランブル(1) (少年マガジンKC)
冲方 丁

シャーマンキング 27 完全版 (ジャンプコミックス)
シャーマンキング 27 完全版 (ジャンプコミックス)
武井 宏之


 たまにはオタクらしく書くのです。
 サンクチュアリとマルドゥックはまあ、言わずもがな、冲方丁だから。なんか、大沢さんとか北方さんに取って食われかけてたみたいですね。
 野口賢の作画も好きー。黒塚も読んだよ。
 マルドゥックは作画が安定しないなぁという印象。上手いんだけど、何か違う。もう少し慣れたら違うかなぁ。萌絵でないのだけが救い。映画版のが私のイメージに近い作画かもしれない。

 シャーマンキングはー、なんか高校だか大学の頃ものすごいぶった切られ方をして、どうなったのかと思っていたら、完全版で完結まで書いたというのを最近知って、旧コミック版のつづきからの分だけ購入。実は前のほうにも書下ろしやら修正やら入ってるらしいんだけど、買うかなぁ……いくらオタクでも安くないからなぁ。文庫なら買う。
 メリージンギスカン!
 密林さんから発送したとメールがきました。22日発売の品。

ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
ファイアボール ウィンター・パッケージ (完全受注生産) [DVD]
荒川航,福地仁
ファイアボール公式サイト

 限定生産版のゲデが欲しかったんですが、気づいたときにはすでに終売だったわけで、ウィンター・パッケージになりました。
 夏にはまって以来、楽しみに待っていたので(´∀`*)ウフフ(だが、お嬢様のハイペリオンな感じのウィンター・フィグマについては、未だ扱いを決めかねている。DVDさえあればいいのに……どうしようあれ)
 フィグマは大掃除の末、どこかに飾りましょうかね。

 しかしながら、この吹雪。宅配の人超がんばれ。お嬢様を雪に濡らすことなく(笑)送り届けていただきたいw
 冲方さんのブログで、ニコの鮒MADが紹介されてて吹いたw 原作者、いいのかそれで文芸統括。

 で、左右小説版はまだですかとつぶやいてみつつ、これ以上言ったら確実に冲方死にかねないので、とりあえずマルドゥックを楽しみにしていますということで。がんばってーウブカター。

 で、実際問題紹介されたMADも見たせいで、左右が見たくなってね……

 DVD買えばよかったかしら。
 なにやってんの。

 【4月1日】エヴァ実写ドラマ化計画 よしもと版OP映像【エープリルフール】
炭酸生きてた!
 ノエインの人かー。

 子どもの成長譚は良いよねー。バーディーさんもカラスも好きですよ。

 量子論によるタイムトラベル考察は面白かったです。今現在の科学論拠では量子論によるタイムトラベル、或いはパラレルワールド的な並列空間というのは否定されてるんだよね? 確か。(誰か私に猿でも分かる量子論の講義を是非……)
 ライオンとノーザン・クロスがたまりません。

 もう、菅野よう子さんやっぱり好きだー!!
 フルが聞きたくてニコニコを探してしまいました。菅野さんの作曲って脳髄にズンて来る感じがするので、脳みそがしびれると同時にこう、無気力になります。全力で聞いてしまって疲れるので(笑)

 May'nが、誰かは分かりませんが、凄く良い声ですね。前半より確実に巧くなってるところとか! で、ノーザン・クロスとライオンに繋がります。

 ノーザン〜は、なんかこう、切ない。アップテンポの曲なのに。
 あ、私はシェリル派ですので、アルトは早く良い男になればいいとおもいます。ランカは嫌いじゃないんだけどねー。歌の輝きが足りない……。曲としてもシェリルのが良い作曲貰ってんじゃね?

 ライオンは、流石作詞がGabriela Robin単体なだけあって、トライアングラーを超える不可思議歌詞。でもサビが凄く力強くてよいと思います。

 思い余ってこんなエントリーしてしまった(笑
 せっかくだから、続きを読むにいろいろ入れときます(笑)
 最終話見た。
 キタ。
 英雄時代よありがとう。

 うぶかたー。
 最近ぶらりずむが落ちてるんで本気で生きてるか心配だけど冲方脚本万歳。

 おりしもスプライトシュピーゲル二巻読了後でしたよ。
 冲方おつかれ。

 兄さんたち生きてたんだねと思ってググったら、ああ、例の無茶なブラックホール脱出で助かってたんですね。良く見てる人いるなぁ。

 前回から今回までの画像がむちゃくちゃきれいだったので、私はそれだけで満足です。
 ワープのシーンなんて、同じ2クールで土六だった寺よりずっと綺麗だよねと毎度思っているわけですが、どうですか皆さん。

 EDの曲がすごく好きです。
 あのシーンの溜めがたまらんかったー。

 半年お疲れ様でしたスタッフ。
 次はマルドゥックだと信じています冲方。
 久々にガンダムトークです。
 隠すけど(笑)
 四月の末くらいに、ちょっと話題になってましたね。<日昇がドメインとったってんで
 ということで、今日からCM開始のアレです。
 キャラデザCLAMPで、日昇の。

 こっちでやらないと思ってたら、めでたきかな、無料ストリーミング配信だそうで。めでたい。

 いやそれだけです。

 いっそこっちを土六にした方が良いんじゃないかと云うオタ世界の話は解らないでもない。