わーい。
 二時間ほどのプレイでしたけれども遊びました絢爛舞踏祭。
 そんで遂に撃墜数300を超えましたよー。これで絢爛舞踏です。
 実際、ヤガミに話しかけると今まで
「波に乗っているな」
 と言われていたんですが(威信点が高かったり、余勢が多かったりすると出る)、
「絢爛舞踏か」
 と応えてもらえるようになりました。わーい。<どうもこのゲームの私の基準はヤガミのようですよ。
 あとグランパが
「風の人」
 と呼んでくれた気がする。どうだったっけ?

 ところでヤガミの声が公式ドラマCDの場合グリーンリバーだと公式サイトにあったんですが、この衝撃を誰か解っていただけま す か ……!(爆笑)<ちなみにアニメ版のヤガミ・アリアンは山野井仁さんだそうだ。
 ヤガミの声ネタはさておき、ヤガミにマッサージさせることに成功したと以前の日記で書いたんですが、上手く行かなかったと思われたスクリーンショットが上手いこと撮れていたので公開(笑)

 これマッサージ

 黄色いのがヤガミ。ピンボケはご愛嬌。

 で、今回一番の山場だった戦闘画面がこれ。トポロジーレーダー画面(戦闘中)
 赤い三角が敵艦と敵魚雷&機雷。中心の光ってる小さい三角が自機である希望号。
 この画像だと母艦の夜明けの船が見えないですね。ちなみにこの戦闘は確か夜明けの船が撤退すると命令出してきたんで、帰艦しながら機雷と魚雷撃ちまくって撤退した気がします。
 で、船に戻っても船自体は戦闘中ですから、一種配備のままなんですね。かといってRBで出撃するわけにも行かないから、仕方なし、艦内の火消し&排水をやってました。被弾すると艦内で火災が起こったり浸水が起こったりするんですよ。リアルでしょ。
 隔壁閉鎖まで行かなかったから、割と自由に火消しプレイ。

 戦闘はこの他に臨検を二件やってたんで、魚雷には少し余裕が出ました。

 100年の平和まで後40年。撃墜数にしてあと200機。頑張るぞー。
関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL