NOWATORI CAFE

 NIWATORI CAFE行ってきましたー。
 ちょっと仕事があって街に出たので、せっかくだから普段行けない川向こうのカフェへ。ラテアートで有名なとこです。そういえば以前櫻が行きたがってたな。

 お昼時で混んでいて、私の前のカップルさんは名前と電話番号をスタッフさん伝えて一回へ。
 ビルの5階にあって、エレベーターホールが狭いので、店の前で待てないみたい。なので、席待ちは電話必須なのね。幸い周りは商店街なので、時間潰すには問題ない。百貨店もあるし。
 私はといえば、一人だったのでカウンターへ即通されました。こういう時、一人は身軽で良い。

 まずはお水の代わりにアイスティーが出た。何このおしゃれ感。
水の代わりってところがすごい
 水にレモン入れておいて、レモン風味のお水を出してくれるところは何件かあるけど、まさかアイスティー出してくるところがあろうとは。世界は広いな。

 私は紅茶大好きだから平気だけど、紅茶が苦手なRちゃんにしてみれば「水を( ゚д゚)クレ」になるんじゃなかろうかと予想。

 毎日限定10食のAランチ(1,600円)を頼んで、待つ事しばし。


 まずはパンとサラダ。サラダはツナが入っていて美味しい。
 パンは全粒粉なのかな、ふっくら(・∀・)アマー
 パンはお替り自由だったんですが、混んでいたしパスタとデザートもあるので今回はパス。


 で、パスタだ。
 車えびと6種のきのこのトマトクリームパスタ。

 麺はアルデンテよりやや固め? くらい?
 車えびは贅沢に頭付きで2尾!! きのこたっぷり!!!
 トマトの甘味がしっかりあって美味しかったー。
 私はもう少し麺が柔らかいのが好きだけど、クリームパスタなのでのんびり食べてると丁度良くなるのかも。熱々だったし。

 食べ終わって暫く待つと……

 デザートプレート!
 塩バニラのシフォンケーキ(キッチンの方のオススメらしい)とマンゴーシャーベット。
 シフォンふかふか! シャーベット甘い!
 マンゴーって、良いものはものすごく美味しいけど、そうじゃないのは癖があって食べにくくて、総体としては苦手な部類に入る果物なんですが(美味しいのは好き。癖が強いのは苦手というわがままっぷり)、このシャーベットは癖がなくて美味しかった。

 そしてデザートプレート共に

 カフェラテ! ラテアートカワ(・∀・)イイ!!

 カウンターだったので、他のお客さん向けに作られるラテアートもじーっと見ていたんですが、どれもカワ(・∀・)イイ!! ニワトリ、ネコ、イヌ、クマ、ウサギ、女の子、かな。私が見ていた間に描かれたもの。
 すごいなぁすごいなぁ。


 いろんなカフェで、カウンターを楽しませてもらったので、将来カフェを開く時、絶対カウンター席を作ろうと心に決めました!
 対面キッチンで、目の前でコーヒーを入れるのですよ!
関連する記事
コメント
かなり前に行ったですよ〜。
ラテアートは猫でした。しかしあれはキ@ィだったかもしれん……。
  • by 櫻
  • 2011/06/20 6:26 PM
うん、この記事書いた後に記事見つけたー。
一応そっちのブログ検索したんだけど行きたい系の記事しかみつからなかったんよー。
私が見てたとき書いてたのは普通に猫だったよ。○ティではなかったな。
  • by 透
  • 2011/06/21 1:10 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL