こんにちは。透です。


名古屋二日目は晴天に恵まれました。写真はリベンジ名古屋城。

ホテルを10時過ぎにのんびりとチェックアウトして、向かったのは執事の館 名古屋の仮住まい。
そう、お嬢様として帰宅してきたのです。

やー。
あそこまでのお嬢様扱い初めて受けました。流石です。
担当の執事は市丘さん。ばあやは白壁さん。
相席のくまちゃんは長女だそうで、赤いバラが可愛かった。

ばあやですよ。
ほんとにばあや!
可愛らしくてユーモアがあって、ほんと、あんな風に年を重ねたいと思える婆やでした。

料理は基本的に一口から二口サイズが単位で出てくるので、いろんな種類を食べられます。

軽食のキッシュはとろとろで。グラタンはチーズが効いてるし。鴨のグリルは臭みがなくて。
惜しむらくは私の胃が小さいことですね。もっと食べたかった……
少しずついろんなものでも、好きなものを沢山でも、幸せになれること受け合い。

今回はティータイムの給仕ということで、スイーツも充実でですね。
ティラミスの食べ比べは至福だった。
一口マカロンはサックりとした歯応え。
ソーダのグミは手作りだけあって食感は市販のグミより寒天の方が近いかも。

飲み物も充実で。
あの、フルーツビール(ノンアルコール)がとても美味しくてもう……たまらん。また飲みたい。
強いて言えばコーヒーも豆選びたいなーとか。

たらふく食べまして。館から出発。

昨日ダメだった名古屋城を散策!
ミラーレスの方で写真一杯とったから帰ったら別記事にまとめようかな。

楽しかったー!
そして夕方飛行機に乗って今は鹿児島ですぞ!
ふぅははー!
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL